FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この週末。

発生当時、仕事でインターネット開いた瞬間、
TOP画面に表示されたのは、東北にて震度7の地震発生。
思わず二度見をしてしまうぐらい、見た事のない数字でした。

同じ日本の出来事なの?と、どこか信じられてない自分も居ました。
私の住んでいる所(福岡)は、一応震度1との発表もあったらしいんですが、
全く判らない気付かない状態だったし。

徐々に、被災状況が更新されて、ニュースを見る度に被害の大きさを認識。
映像で、津波の様子や地震の様子が映される度にゾっとします。

幸い、八戸や仙台に住んでいた親族達とは、全員無事との連絡を受けてるので、
少しだけ不安が取り除かれた部分もあります。
それでもまだまだ多くの方が不安や悲しみに明け暮れている日々を過ごされています。

災害により亡くなられた方々のご冥福をお祈りすると共に、
被害を受けられた皆様に心よりお見舞い申し上げます。
被災された方々が、一日でも早く安心して暮らせる事を願っています。


被災地から遠く離れているこの地ではありますが、
自分に出来る事を精一杯やろうと再確認しました。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。